RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

それゆけ日本ハムファイターズ(仮)

ぼくらに勇気をくれるため稲妻みたいに飛んできた100万パワーのぼくらの味方。GoGoGoハムリンズ!かっ飛ばせ。
今日も東京ドームに行ってきました。
0


    ダルビッシュ2試合連続完投で5連勝、日本ハムが楽天下す(読売新聞)
    ----------
     日本ハム3―1楽天(パ・リーグ=17日)──日本ハムはダルビッシュ、楽天はドミンゴが先発。

     日本ハムは一回、一死二塁から田中の中前打で1点先制。楽天は四回、二死三塁からリックの内野安打で追いついた。日本ハムは五回、田中の左越え二塁打と高橋の右前打で2点勝ち越し。

     日本ハムがそのまま逃げ切り2連敗でストップ。ダルビッシュは七回の3者連続三振など後半調子を上げ、2試合連続完投勝ちで5連勝。
    -------
    結局今日も東京ドームに言ってきました。今日も村田選手(写真手前)は小さかったです。そして一塁ベース付近担当グラウンドキーパーのYMCAは本日も健在でした。YMCAのときのトンボと通常グラウンド整備のときのトンボってよく見ると違うんですね。グラウンド整備用は接地面が刷毛状になっています。今日のジェイソン・ボッツは小谷野の代打で登場。2−3から朝井のスローカーブを三振。あのスローカーブはフルカウントからは打ちに行けないなと思いましたが、ともあれ今日も左打席初安打は出ませんでした。試合のほうは危なげなく勝ちきりました。昨日大爆発していた高須選手を完全に押さえ込んだり、7回のリック・ショート、鉄平、山崎武司の3連続三振ショー(ダルビッシュ主催)は圧巻でした。
    | 日本ハム | 02:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    東京ドームに行ってきました。
    0

      日2-5楽(16日) 楽天、5連敗でストップ(デイリースポーツ)

      -------
       楽天が8試合ぶりの白星で連敗を5で止めた。高須が4打点の活躍。3回は先制3号2ラン。2-2の7回に勝ち越しの左前打、9回にも適時三塁打を放った。7回途中2失点の片山が2勝目。日本ハムは終盤の好機を生かせなかった。

       日本ハム-楽天13回戦(楽天7勝5敗1分、18時、東京ドーム、16249人)

      楽●天 002 000 102=5

      日ハム 000 020 000=2

      ▽勝 片山8試合2勝1敗
      ▽S 川岸28試合2勝1敗2S
      ----------------
      昨日715チケットで東京ドームへ行ってきました。
      ジェーソン・ボッツでかい!
      村田小さい!
      並んだら倍ぐらいあるんじゃないかと思うくらいの身長差でした。
      試合のほうは残念な結果に。
      そしてYMCAの時にオーロラビジョンでも大写しになっていた凄いオーバーアクションで踊っていたトンボ掛けのお兄さん(一塁ベース付近)は何者だろう。まさか、カビーの中の人?
      | 日本ハム | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ノーガードの撃ち合い@帯広。
      0
        オリックス:ローズがソロ連発 日本ハムは投手陣が崩れる(毎日新聞)

         ○オリックス8−5日本ハム●(6日)

         両チーム計8本塁打の一発攻勢になったが、オリックスが逃げ切った。一輝は三、五回、ローズは四、五回にそれぞれ2打席連続ソロ。七回に3ランで試合を決めた北川は「直前にタフィー(ローズ)が倒れたので、僕がカバーしないと」。日本ハムは投手陣が崩れた。

         ▽日本ハム・梨田監督 武田勝は同じ打者に2本ずつ。ソロだったから4点ですんだが、高さもコースも微妙だった。地方なので打たれることは想定内だったけど、得点がすべて本塁打というのは想定外だった。

         ▽オリックス・大石監督代行 しんどかったですね。一輝もタフィーもカブレラも北川も、みんなよく打った。また打てるとは限らないけど、いい気持ちで次に臨めるでしょう。 

         ○…日本ハムは、先発の武田勝がまさかの4被本塁打。一輝、ローズに2打席連続でソロを許し、「すべて失投」と悔やんだ。特にローズには、いずれも初球のスライダーを狙い打ちされた。「早いカウントで、簡単にストライクを取りにいきすぎた」とがっくり。そんな左腕を、捕手の鶴岡は「リードが読まれ、(狙い球を)待たれていた。僕の責任です」とかばっていた。
        ---------------------
        ノーガードの打ち合いになると弱いですね我が軍は。まあそういうチーム構成なので仕方ないですが。ジェイソン・ボッツの救援を待ちましょう。そうそう、鶴岡の代打で出た市川卓の初打席は三振でした。ほろ苦いデビューですねぇ。
        | 日本ハム | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        釧路初勝利おめでとうございます。
        0
          多田野が鬼門の釧路で4勝目(日刊スポーツ)

          <日本ハム4−3オリックス>◇5日◇釧路

           日本ハム多田野数人投手(28)が3試合ぶりの4勝目を挙げた。初回に先頭打者への振り逃げをきっかけに2点の先制を許したが、その後は1失点と粘投。6回を3失点で切り抜け、打線の援護もあり白星が舞い込んだ。ここ2戦は黒星が続いていただけに「何としても勝ちたかった」とホッとした様子。年に1度しか主催試合がない釧路では、本拠地を北海道へ移転後の初勝利をチームへ導いた。ヒーローインタビューでは「たくさんのファンの方に来ていただいたので自信を持って投げた」と感謝し、地元ファンを沸かせていた。
          --------------------
          聞くところによると、昨日の釧路は19度だったとか。今日の帯広は29度の予報と聞いていますが、ナインの皆さんの温度差対策はどうだったのでしょうか。
          | 日本ハム | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          笑顔で釧路へ。ジョーンズはラスベガスへ。
          0
            日本ハム:集中打で逆転、ダルは9勝目 西武は4連勝逃す(毎日新聞)
             ○日本ハム6−4西武●(3日)

             日本ハムが集中打で逆転し、対西武戦の連敗を6で止めた。2点を追う六回、稲田の左前適時打で同点とし、森本の右中間2点二塁打で勝ち越すなど打者9人の猛攻で5点。稲田は「自分の仕事ができてよかった」。ダルビッシュは8回3失点で9勝目。西武は連勝が3でストップ。

             ▽日本ハム・梨田監督 ダルビッシュは全体的に投球内容がよかった。(不運な当たりもあったが)西武打線をよく3点で抑えた。点を取った後の七、八回に力を出すのはさすが。
            ▽西武・渡辺監督 ダルビッシュから何とか3点を取ったのに、持ちこたえられなかった。帆足はフィールディングを練習しないと。日本ハムとの3連戦で2勝できたのは大きい。

             ○…六回に勝ち越しの一打を放った日本ハムの森本は二塁塁上でガッツポーズ。1死満塁で、小野寺の真ん中低めのフォークをはじき返し、右中間への2点適時二塁打とした。左手甲の骨折で5月末から戦列を離れ、西武3連戦の初戦(1日)から先発で復帰。チームは連敗を喫し、森本も「チームの勝ちに貢献できれば良かったけど……」と元気がなかったが、この一打ですっかり笑顔を取り戻した。

            -----------------
            というわけでダルビッシュ投手通産500脱奪三振おめでとうございます。ところで輸入大砲のジェイソン・ボッツ選手が8日を目処に一軍登録らしいです。入れ替わりに退団したミッチ・ジョーンズ選手は古巣のラスベガス・フィフティワンズ(AAA)に復帰したようです。たまたま東京ドームで唯一の一軍でのホームランを目撃していたものですから、パワーには期待していたのですが……。
            | 日本ハム | 05:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |