RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

それゆけ日本ハムファイターズ(仮)

ぼくらに勇気をくれるため稲妻みたいに飛んできた100万パワーのぼくらの味方。GoGoGoハムリンズ!かっ飛ばせ。
左のボッツ、ついに火を噴く!-こんな夜に観戦できないなんて……
0


    ボッツ140メートル弾!ハム貯金1(スポーツニッポン)

    --------------
    日本ハム4−0ロッテ】不振に苦しんだ日本ハムの助っ人コンビで、6日

    ぶりの貯金1とした。ボッツは来日初の5番で起用されると5回にバックスクリーン右へ3号ソロ。この試合まで打率・197も、この140メートル弾で打率は・209まで上昇。「東京ドームは狭いので当たれば本塁打になると思った」。先発グリンは7回5安打無失点で6月3日・広島戦(札幌ドーム)以来の4勝目。「ウチの内野陣はすばらしい。ボールを低めに集めた」と3併殺の投球に笑顔だった。

    --------------

    初回の犠飛、そして左打席での初ホームラン。すっかりジェイソン・ボッツブログとなってしまっている当ブログですが、今日だけは素直に祝わせてください。まさか、ボッツの打率が二割を越える日が来るなんて本気で思っていなかったんで……。

    | 日本ハム | 16:27 | comments(99) | trackbacks(1) | - | - |
    ジェイソン・ボッツ、新応援歌
    0
       Google.co.jpで「ボッツ」と検索すると水島新司御大の率いる草野球チーム「BOTTS」のサイトが一番上に表示されてしまう(http://www2.odn.ne.jp/~cct69530/日本ハムファイターズの不発の長距離砲、ジェイソン・ボッツ選手。8月10日までの成績は19試合出場で打率.130、ホームラン1本、打点3.得点圏打率は未だ0のままという眠れる闘将であります。そんなジェイソン・ボッツ選手にこの日曜日、8月10日から新しい応援歌が歌われたようです。

      (節は藤岡藤巻大橋のぞみ崖の上のポニョ」のサビ部分)

      「ボッツ、ボッツボッツ

      ジェイソンボッツ

      遠い国からやってきた



      ボッツ、ボッツボッツ

      ジェイソンボッツ

      大きな大きなファウル



       ほとんどホームランの出ない稲田直人選手ですら「ホームラン、ホームラン」と連呼されるファイターズの応援歌にあってこの控え目さは特筆すべきものです。ともあれ、ボッツ選手も早くファンにホームランを期待される選手になって欲しいものです。

      | 日本ハム | 06:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      セギノール、楽天入団!
      0
        楽天がセギノールら2人獲得 新外国人選手(河北新報)

         東北楽天は29日、新外国人選手として元日本ハムのフェルナンド・セギノール内野手(33)と、大リーグ、マーリンズ傘下3Aアルバカーキのマーカス・グウィン投手(30)を獲得したと発表した。

         セギノールは強打のスイッチヒッター。2002年にオリックス、04―07年に日本ハムでプレーし、04年には本塁打王になった。背番号は「5」。

         グウィンは身長188センチの大型右腕。大リーグ通算0勝0敗1セーブ、マイナー通算では17勝28敗38セーブ、防御率4.19。背番号は「42」。
        --------------------
        昨年までハムで活躍したセギノールは楽天入りらしいです。年俸は1600万円というディスカウント・プライスとか。持ち込みの厳しいKスタ宮城のことですから、バナナの持込みでどこまでもめるか、今から心配です。

        下に、なぜかウィキペディアでも触れられていなかった、今年のAAAとメキシカンリーグ(タバスコ)での記録へのリンクを載せておきます。
        BASEBALLAMERICA-Stats:Fernando Seguinol
        http://www.baseballamerica.com/statistics/players/cards/?pl_id=25390
        | 楽天 | 19:28 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
        ひちょりイリュージョン
        0
          日本ハム、選手層の厚さで8連戦の初戦飾る(サンケイスポーツ)

           (パ・リーグ、日本ハム3−2ロッテ、15回戦、日本ハム8勝7敗、22日、札幌ドーム)
          日本ハムの選手層の厚さが際立つ一戦だった。二回、一死一塁から鶴岡が送りバントを失敗し、二死一塁となった。意気消沈した場面で、9番の金子誠が左中間を深々と破る先制二塁打し「1点以上の価値があると思った」。味方の失敗を帳消しにするだけでなく、チーム全体に弾みを付けた。
           7月に入り、前日(21日)までの15試合で先制したのはわずか4試合で、5勝9敗1分けと失速していた。しかし、この日は金子誠の快打で主導権を握ると、四回には7番の小谷野の1号2ランで加点。1点のリードを武田久ら2番手以降の投手が踏ん張って逃げ切った。
           中軸打者3人で計1安打と奮わない中、下位が活躍した。梨田監督は「バント失敗の後の先制点が大きかった。本来のウチの野球」。一丸となって競り勝つという日本ハム流の試合運びで8連戦の初戦を制した。

          ・小谷野がうれしい今季初アーチ

           日本ハム・小谷野が今季1号本塁打を放った。1−0の四回一死一塁、高めの球を逃さず右翼席へ運んだ。「もう本塁打は打てないのかと思った。打球が右方向へ伸びるのはいい兆候」と喜んだ。ロッテ先発は右腕の小林宏。だが、左打者でなく、右打者の小谷野が先発起用された。毎日のように全体練習前に特打を行う努力家は「使ってくれて感謝」とコメントした。

          ・日本ハム・スウィーニー(約1カ月ぶりの白星で7勝目)
          「春季キャンプから勝っていない気分だった。手応えのある試合だった。

          ------------------
          北海道限定ユニフォームデーということで、さまざまな企画が目白押しなこの3連戦。GAORAデーとして正道会館の角田信朗師範、タレントの愛川ゆず季さんも登場しました。国歌斉唱の方に角田師範というのは逆なんじゃないかと思ったのですが、考えてみたら角田師範はケロロ軍曹のオープニングテーマを歌っているれっきとした歌手でしたね。まあ昨日はそれよりも等身大人形3体を駆使した「稀哲イリュージョン」が勃発しました。今朝のTV各局のニュースでも放送されていました。ファンの方の中には、シーズン中にファンサービスするくらいならチーム強化をしろとおっしゃる方もいらっしゃいますが、私個人としてはこうしたプロ野球を世に知らしめるための努力というのはいくらしてもし足りないものだと考えています。プロ野球がオリンピックのような(近年は商業化されていますが)アマチュアリズムの世界ではなく興行の世界だということをもう一度思い返した方がいいのではないかと思います。楽天の弁当持ち込み禁止はやりすぎというより、かえって損をしているのではないかと思いますが。(野球場はディズニーランドではないのですし)

           なお、森本稀哲・等身大フィギュアは札幌ドーム2階コンコース・BB`s Room 横にて23日から27日の限定で展示されるそうです。(球団公式HPより)
          | 日本ハム | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          まさに混パ。
          0
            最下位オリックスに痛い連敗(日刊スポーツ)

            <オリックス4−1日本ハム>◇20日◇京セラドーム大阪

             上位争いをする日本ハムが、最下位オリックスに痛恨の連敗を喫した。5回の稲田の適時二塁打による1点しか奪えず、オリックス投手陣に打線が沈黙した。初回の4点のビハインドを、はね返せなかった。これで6日に続いてオリックス戦は、3連敗。梨田昌孝監督(54)は「あっという間にね…。(投球)テンポが早いだけに、相手(のリズム)に合ってしまっていたね」と、先発武田勝の立ち上がりの乱調を悔やんでいた。
            --------
            最下位に連敗とはいえ、パ・リーグの1位西武から最下位オリックスまでのゲーム差は8ゲーム差。この差はセ・リーグの1位阪神と2位巨人の10.5ゲーム差より小さいことを考えると、最下位といえど侮れない、ということですよね。
            | 日本ハム | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |